ろーーと、ろーーーと、ろーーーと♪
ロート製薬といえば、目薬なんじゃね?と昭和のおじさんは思うわけです。
昔は目薬が主力商品でしたねぇ。今はどうなのかといえばスキンケアのほうが売上が多い企業なのです。
アイケア系481億円、スキンケア系1566億円の売り上げとなっています。
スキンケア系の商品の代表格を上げてみましょう。
男性用シャンプー「デ・オウ」です。
「男のニオイ、汗・ワキガまで、まるごと防臭。」する画期的な商品です。おっさんたるwok氏も利用してみたところ驚きの効果ですねぇ。不快な臭いは一切なくなりました。
発売されたのは、今から10年前の2013年でした。
実際に商品を試してみる。これこそが投資家として重要な行動ではないかとwok氏は思うわけです。
2013年当時700円だった株価は今では3000円。4倍近くになっていますねぇ。
売上が爆発的に伸びる企業の株を買うことこそが、資産運用の基本と思います。
あと、女性向けスキンケア系の商品を一つ紹介しておきましょう。
女性用のシャンプー「デオコ」です。若い女性の香を研究した結果できたものらしい。
最大の特徴は「ラクトンC10」と「ラクトンC11」を配合した点。 年齢とともに減少するこの2つの成分が、ピーチやココナッツのような甘い香りを放つことで「まるで女子高生のような匂い」と感じられるようです。
https://withnews.jp/article/f0190805003qq000000000000000W00o10101qq000019558A
加齢とともにそれらの香りはなくなっていくのでデオコでそれらの香りを補充しましょうというものらしいです。それ以外の不快な臭いも防臭するようです。
おじさんが、「デオコ」を使ってしまうと「まるで女子高生のような匂いのおじさん」が爆誕してしまうようですね。