南海電気鉄道 証券コード:9044

株価情報(2024/11/20)

2460.5 円
前日比 -48 円(-1.91 %)
始値 2500 円
高値 2505.5 円
安値 2458.5 円
出来高 148500 株
PTS価格(SBI証券)

自動売買総合診断

売り 株価は下降トレンドである。

財務指標

理論株価:2825 円
株価/理論株価 0.87 倍
株価純資産倍率PBR 0.93 倍
株価収益率PER 13.14 倍
総資産利益率ROA 2.29 %
自己資本利益率ROE 6.76 %
買収価値EV/EBITDA --- 年

配当政策

配当利率:1.42 %
1株あたり年間配当金 35 円
配当性向 18.69 %
配当余力 49.84 年

信用需給

純信用残/平均出来高 +0.72 倍
売残総数 19700 株
買残総数 213200 株
純信用残 +193500 株

決算開示予定日

チャート [一目均衡表]

南海電気鉄道(証券コード:9044)の200日チャート

テクニカル情報

  25日 75日 200日
移動平均線 2375.98(+18.72bp) 2355.5(-11.41bp) 2653.86(-7.15bp)
移動平均からの乖離率 +3.56% +4.46% -7.29%
最大値 2513 2520.5 3197
最小値 2186.5 2151.5 2151.5
RSI14日 61.88 %

個別売買判断

移動平均線25日-75日
強買い
移動平均線75日-200日
強売り
MACD
強売り→本日デッドクロス
RSI
中立
理論株価
中立
配当利率
中立

業績情報(単位:百万円)

  売上 営業利益 経常利益 純利益(親)
実績 2024.03 241594 30820 29312 23926
予想 2025年3月期 262400 32700 33000 21200
一株当たり利益(EPS) 187.23 円/株
株式総数(自己株式除外) 113229181 株

資産構成(2025年3月期Q2)

資産等
915187 百万円
  南海電気鉄道(証券コード:9044)の貸借対照表   負債
611539 百万円
 
無形資産
9834 百万円
→無形資産比率 1.06 %
    資本金等
101150 百万円
少数株主持分
14797 百万円
自己資本
313482 百万円

自己資本比率
33.89 %
一株当たり純資産額BPS
2768 円
      利益剰余金等
197535 百万円

適時開示情報

2024/11/08
09:20
本日の一部報道について
2024/10/30
16:00
会社分割による鉄道事業の分社化に関するお知らせ
2024/10/30
16:00
2025年3月期 第2四半期(中間期)決算短信〔日本基準〕(連結)
→【2025年3月期Q2】営業収入123579(+5.0%)営業利益18256(+28.2%)経常利益19822(+49.4%)純利益(親)12550(+41.5%) EPS(基)110.84円/株【2025年3月期業績予想】営業収入262400(+8.6%)営業利益32700(+6.1%)経常利益33000(+12.6%)純利益(親)21200(-11.4%) EPS(基)187.23円/株 配当金35円/株
2024/10/30
16:00
2024年度 第2四半期(中間期)決算補足説明資料
2024/10/29
14:00
業績予想の修正に関するお知らせ
→【2025年3月期業績修正】営業収入262400(+1.3%)営業利益32700(+5.5%)経常利益33000(+15.0%)純利益(親)21200(+18.4%) EPS(基)187.23円/株
2024/09/30
15:00
完全子会社(泉北高速鉄道株式会社)の吸収合併(簡易合併・略式合併)に関するお知らせ
2024/09/30
15:00
株主優待証類に関するお知らせ
2024/07/31
14:00
2025年3月期 第1四半期決算短信〔日本基準〕(連結)
→【2025年3月期Q1】営業収入59722(+8.9%)営業利益9876(+44.7%)経常利益9754(+47.7%)純利益(親)6718(+58.6%) EPS(基)59.33円/株【2025年3月期業績予想】営業収入259100(+7.2%)営業利益31000(+0.6%)経常利益28700(-2.1%)純利益(親)17900(-25.2%) EPS(基)158.08円/株 配当金35円/株
2024/07/31
14:00
2024年度 第1四半期 決算補足説明資料
2024/07/31
14:00
特別利益及び特別損失の計上に関するお知らせ
最新の適時開示情報はこちらです。

その他情報等

大阪の南北格差「食のブランディング」で打開…南海電気鉄道・遠北光彦会長兼CEO(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース (2024/11/20 11:01)
大阪の南北格差「食のブランディング」で打開…南海電気鉄道・遠北光彦会長兼CEO(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース (2024/11/20 11:01)
大阪の南北格差「食のブランディング」で打開…南海電気鉄道・遠北光彦会長兼CEO (読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース (2024/11/20 11:01)
停車駅少ない「ラピート」、南海電鉄が増やす狙い - ニュースイッチ Newswitch (2024/11/20 06:02)
大阪都市計画都市高速鉄道なにわ筋線 「南海本線」との分岐・合流部分 当初計画から変更して「高欄嵩上げ」と「フルシェルター設置」: 陽は西から昇る! 関西のプロジェクト探訪 - 陽は西から昇る! (2024/11/19 06:00)
タッチ決済の利用可能駅を2024年度内に87駅に拡大へ(南海電鉄) - ペイメントナビ(payment navi) (2024/11/18 07:10)
南海・阪急阪神・近鉄の“ある共通点”とは? 関西私鉄の「儲ける経営」の最新事情(ビジネス+IT) - Yahoo!ニュース (2024/11/18 06:50)
南海・阪急阪神・近鉄の“ある共通点”とは? 関西私鉄の「儲ける経営」の最新事情 - ビジネス+IT (2024/11/18 06:50)
南海電鉄、停車駅少ない「ラピート」増 関空線、来月ダイヤ改正 インバウンド対応 - 日刊工業新聞 (2024/11/18 05:01)
南海電気鉄道、タッチ決済利用可能駅をほぼ全駅に拡大 - 鉄道チャンネル (2024/11/17 12:40)
【南海電気鉄道】めでたいでんしゃ「かなた」で洗車体験や車掌体験!?和歌山城でのキャンプも!?和歌山市と協力した取り組みを実施へ - 鉄道チャンネル (2024/11/17 12:40)
南海 本線など ダイヤ改正(2024年12月21日) - 鉄道コム (2024/11/17 10:30)
南海電気鉄道、タッチ決済利用可能駅をほぼ全駅に拡大 - TRAICY(トライシー) (2024/11/17 10:18)
南海電鉄「泉北線」誕生後、鉄道事業分社化 - サービス拡充に期待 - マイナビニュース (2024/11/17 08:00)
南海電鉄8300系車両・甲種回送行われる/和歌山市(WBS和歌山放送ニュース) - Yahoo!ニュース (2024/11/15 17:46)
南海,12月21日に南海本線・空港線など5路線でダイヤ改正を実施 - 鉄道ファン (2024/11/15 09:57)
経営ひと言/南海電気鉄道・大塚貴裕取締役常務執行役員「分社化で機動性」 - 日刊工業新聞 (2024/11/15 05:33)
南海電鉄、12月21日ダイヤ改正。特急ラピート停車駅変更/空港急行の増車増便で、なんば~関空のアクセスが便利に - Yahoo!ニュース (2024/11/14 16:05)
南海電鉄、12月21日ダイヤ改正。特急ラピート停車駅変更/空港急行の増車増便で、なんば~関空のアクセスが便利に - トラベル Watch (2024/11/14 16:02)
南海電鉄、12月21日ダイヤ改正 速達「ラピート」 増便で関西空港へのアクセス向上 - レイル ラボ (2024/11/14 12:01)

逆日歩情報

  • 2024/09/26 品貸料 2.35 円/株 (1 日分) 貸株超過株数 370500 株
  • 大量保有報告情報

  • 2024-06-06 09:15:00 変更報告書(特例対象株券等)
    三井住友信託銀行株式会社 5692400株 5.02% (-0.79%)
  • 空売り機関情報

    空売り機関情報はありません。

    類似企業情報